48になりました。

昨日は誕生日ということで48になりました。所感としましては、ここ5年ちかくはあまり大きなステップアップはなかったように思えます。40代前半くらいまでは結構もがいていた時期が
ありましたが、ここ5年近くは、自分を内観することが多く、40代前半の経験から、もっと自分を内観して本心を見つけて、本心に語り掛けながら行動しようとして、それを実践していたことが多かったので、なんとなく、落ち着いていておとなしかったここ数年。

特にここ3年間はコロちゃんもあったので、結構家にいることが多くおとなしかったです。そのあいだ

多摩カルタが意外にも反響を呼んでいて、そのあたりが進んだのもよかったかなと思います。
うちの妻とも話をしていたのですが、私自身なんとなく、いけいけギラギラIT社長みたいな感じでガンガンいくタイプではなく、ややおとなしめという人間的性格、本質はどうしても
ぬぐえないので、やはりそういう適正に合わせて自分の強みをだしてその強みをだせる
領域で戦うのがいいのかなと、昨日も、東京新聞の記事に多摩カルタが載った時に
そう思いました。

ただ、せっかく会社を作って、永続的に売り上げが見込まれるプロダクト、創造物を生み出すという大きな旗を掲げているわけですので、それはブレずに邁進したい。
応援していただいている皆様の為にも、自分自身のためにも。
(2019年はシリコンバレーに研修にしに行ったり、展示会を出展したりと経験値の飛躍
は大きかったのでそういう意味ですと、40代後半は自分の本心にかたりかけて本心で
動くことができていたのかもしれないです。)

今後もコンフォートゾーンを少しずつ上げつつ、日々、少しでもよいので学びを身に着け、
目の前のことに集中し、今を生きていきたいアラフィフです。

あと、昨日、実家に行って両親に顔を出してきました。
両親もけっこう年齢いい感じですので、気にかけながらやっていくというのも出てきそうですね。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。