2019年10月一覧

サンドイッチマン「カロリーゼロ論」に物申す!カロリー1500を意識して確実に痩せる方法

単純に100%確実に日々、体重を減らし、ダイエットに成功する方法を
知っている。それは、毎日カロリーの摂取量を1500Kcalに抑えること。
つまり1食 500Kcal前後に近づける意識をすることで、確実にダイエットは
できる。この理論は、私が学生時代テコンドーの選手で全日本大会になると
意識的に体重を調整していたときに、見つけたとても単純明快か理論。
しかしそうは言っても、この現代社会、誘惑が多すぎるんよん。
社会人ともなると、リミッターなしの飲み会。
散々はしごして飲んだ最後に1000Kcal越えの締め。この締めの文化って何?

もうひとつ、ダイエットに効果的なものは生活リズムと食事の3食の量の割合。

朝 5 昼 2 夜 3

みたいなのが割会いで食べられると理想ですね。
さらにストイックに一気にいきたい場合は

朝 8 昼 0 夜 1

みたいに行ける一気にダイエットに加速を付けられます。

そして、食事を上記のように意識しながら生活するのと同時に
運動をする習慣を身に付けて行くと、更に確実なものとなります。

ホワイトカラーの社会人ですとやはりジムですよね。仕事場の近くか
通勤途中にあるといいでと更に習慣に組み込めて、
ジムに行ったところに更にモチベーションがあがるものがあれば
ベストですね。美人のインストラクターや、
ここのジム は芸能人が多いので有名。あとは更にストイックで行きたい
人は、やはり会員制のジムやフィットネスクラブがベストです。

2か月みっちりやれば理想の体になる可能性が高いサービスといえば、 ライザップ です。ライザップのページの ビフォーアフターのページ が面白くて
うける。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




幼稚園・保育園向けのお奨めのシステム

幼稚園・保育園の無償化の波が押し寄せる中で、施設のICT化の検討も加速をしている。施設のIT導入は必須化することになる状況の中で、今回、幼稚園、保育園向けのお奨めITツールを紹介したい。

幼稚園、保育園の業務の特色として、園児の受け入れの日次業務が大きな軸となり、そこに職員、保護者、送迎バス、行事等、主となる事象が絡んでくる。

各事象の効率改善とより園児、保護者へのサポートの強化が保育施設の「スマート化」の鍵となる。以下のツールは、そのような課題の解決となる要素は持っているのではないでしょうか。以下お奨めツールを紹介いたします。

■職員間情報共有ツール「コナビ」

1日の園の中で起こったすべての事を集約、園長から各担任まで
連絡を行えるツールがコナビです。

https://conavi.net/

■バスキャッチ

園児のバス送迎の業務効率が一気に改善するツールです。

https://www.buscatch.com/



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




エンジニアと睡眠

エンジニアもそうですが、基本私たち、ビジネスパーソン(かっこよくいいましたが働く人です)にとっては、睡眠との付き合い方は間違いなく必須であり、
この睡眠の効果を熟知している人が、この頭脳労働社会において、ピラミッド構造の頂点へ君臨するものとなる。。ということもないと思います。ですが
そこまでいかないにしても少なからず影響はあると思います。
質の良い睡眠。大事ですね。私は個人的に4時間~5時間、熟睡すると
結構すっきりします。ショートスリーパーなのかもしれないです。
その寝ている間、ほとんど記憶がない状態です。夢も覚えていない。
そのくらい質がいいと、次の日の朝は特にパフォーマンスがあがり、1時間で
1日分の仕事を終えてしまうくらい。でもそんな勢いの時があります。

プログラムのコーディングをしていて、夜中2時を過ぎてくると、
正直あたまがほわ~んとして、気付いたら、寝ているその繰り返しで3時近く
なってしまう。この時間がもったいなくそれであれば12時前にねて4時くらいに起きてがっとやってしまったほうが効率が良いときもある。

みなさんは如何でしょうか。

実態調査によると、睡眠が満足している人は日常生活の仕事の出来高や生活の
取り組みに満足している人と比例していとのこと。
私たちエンジニアはどうでしょう。。。寝れてます?寝る時間を取るなら
コーディングとってしまいますよね。ここポイントかもしれないです。
あえて寝てみる。睡眠ももしかしたら投資のひとつなのかもしれない。

ちなみに以下は余談ですのでお付き合いする方だけ続けて読んでいただければ。
睡眠の質を高めるのが布団ですよね。
実は私は生まれてから今までなぜか布団でベッドでの生活をしたことが
ないんですね~。昔はベッドのある部屋なぜか憧れていました。
ですが、今はホントに布団がいいなと思います。うちは家族3人未だに

一緒に寝ているのですが、たまにフォーメーションを変えたりしています。
昔は川の字に3人で寝て、私がたまにごろごろ回って巡回するというネタを
していたのですが、最近は私が遅くまでおきて最後にねるので、入口付近で
しかも向きも孤立状態。しょうがないですね。いつまでこのフォーメーションが
続くのか。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。