2020年12月一覧

2020年年末所感

今年の初めに掲げた目標は達成できているかの再確認

以下のようなことを掲げた

・サブスクリプションによる収益化

・課金ルートをWEB上に構築する。
(簡単に誰でもクレジットカードによる課金ができる経路の構築)

・アプリ化
現在作成している、コナビのアプリ化

全てできていないのが現実であり、各項目なにが問題でどこまでできているかを検証。

 

・サブスクリプションによる収益化

こちらは、できていない。なぜできていない。
請求を出せていないだけ。なぜ出していないのか。こなせていない。
進めればいいだけですが、やり取りに気をもんでいる。ここは、たんたんと進めればよい。
もう少し手順と現状を整理しよう。

・課金ルートをWEB上に構築する。
これもできていない。
ただ、クレジット決済の会社と契約してVISA、MASTERの決済はできるようになっているので、進めたことは進めている。

・アプリ化
こちらも結局実現できず。今のところは、WEBベースで要件がかなっているのが
PUSH通知などが欲しいというようぼうがあるので

コナビメッセージアプリみたいなものを作れるとよいかなとおもっいている。

 



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




いつもより静かな誕生日

今年の印象はそんな感じです。今日は誕生日言いたくないですが46です。
ありえないです。この年齢。まだ受け入れていない。

今年の誕生日の印象ですが、なぜか静寂を感じる時がありました。
そんな静かにしている場合ではないですが、心が静かな時があります。
落ち着いてしまったのか。

かみさんに「パパのピークっていつだろう」という質問を正面から
受けたときにが~んときたからか。

20代は、目の前の生活でせいいっぱい。

30代~40代今もそうですが仕事に追われ。

今日ふと、この年齢になったときに、思ったのが

「残りの時間から逆算して、残りのどこかでピークをもっていくと
したら、何が今できるか」

ということ。

今までは、さあー人生なにやっていこうかな~と先が無限大なイメージでしたがそれが、

残りはこれだけだけど、その中で何ができるかな~に変わった間隔。

残りを意識しはじめた。

少し静かになったというか落ち着いて今の現状が見えたのたのか。
止まることはなく、一段一段上に上る感覚でやっていこうと思う。

「足つりながらも歩む上り道。急いで結果だけ求めず。」

そういえば若いときは、周囲の目を気にするあまり、なんでもいいから
結果を出して、とりあえずつくろっていたが、今回のは、少しじっくり

腰を据えて狙っていこうと思ったのが静かになった瞬間だったことにも

昨日か今日の朝あたりに気づいたことでした。

自分へ一言「ここまで来たら、変に先に結果をだそうとせず成し遂げろ」



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。