2009年10月一覧

WEBマネーを購入してみた

「WEBマネー」おいてますか「えっ、う、う、ウェルマネーですか?」これは先ほどコンビニで交わした私とセブンイレブン店員との会話です。

しばらくして店長が指をさした方向に見えたのが大きな機械、どうやらこれでWEBマネーを買えることがわかった。早速購入。開発の参考にするための用途なので
3000円分。いろいろ買ったりするかもね。
レジにレシートを持ってゆき、ウェルマネーゆうてた店員から手渡されたのは紙切れ。あれれテレフォンカードみたいなプラスティックのカードじゃないんだ。
んで、家にかえり、どこのサイトで買えるんだロー
まず見つけたのは、モーラWIN。楽曲は豊富。まず衝動買いしそうになったのはFOOFIGHTERSのベスト。
うわーでもこれかったら残高が終了してしまう。
なので、RSP?のシングルをダウンロードしてみました。
・・・・・・簡単かとおもった手続きが困難でした。
新しい言葉がでてきました。
ウォレットなんでしょうか。

サイト上で管理できる財布みたいなものだそうです。
モーラWINの場合、独自のウォレットがあり、そこにチャージしてしまうと、以降全てモーラWIN内でしかWEBマネーの買い物ができなくなる。んー商売上手。

まんまとその商売上手な技にひっかかってしまいました。
他にもいろいろあったのですが、また次回にします。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




ipod

久々にipodに昔の曲をまとめてセット
以前、操作をミスって全データ消去という惨事にあい、いらいへこんだ気持ちが
回復することもなく、時間だけが過ぎ去っていたのですが、ここにきて
なぜか、またコツコツと取り込み始めました。
動機は
買い換えた車にAUXINがついていたこと、ipodを車に直接連結できるのは
いいです。

今回のお気に入り曲は
1.coldplay
2.my chemicalromance
3.enya
4.guns n’ roses
5矢井田瞳

でした。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。