2020年06月一覧

デジタルスキルの多様化

YouTuberで生計を立てるためにはチャンネル登録者数が
1万人必要だったり、その技って単なるデジタル的なスキルではなく
そこに注がれる情熱だったりしますよね。
色んな専門学校があるけれど、結局本人の想いに依存してくところ
があり、頑張るところの方向性っていつも大事なのかな~と
よく思います。
勉強をよくする人は勉強が目的になっていたり
自分の場合は、こうやって経験することが目的になっていたりするので
達成に向う力があまりないのはこのせいか。

デジタル的なスキルといえば、プログラミングやデザインなどがありますが
ツールを使いこなしたりできるのも、スキルのひとつだと思います。

今日は眠いので少し取り込めのない話になりました。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




久々の違反で白バイに追跡される

ここ20年近く、下手したら、違反で捕まることはなく、永遠にゴールド免許常連だ~と思って、お高くとまっておりましたが、
ついに先ほど、立川にて、白バイにつかまってもうた~。
白バイに声をかけられたときは、まったく自覚症状はなく。

なんでなんで、ということでしたが、どうやら、横断歩道を渡ろうとしている
人に対して、譲る行為をしなかったために、アウトということになったらしい。
これで違反なんだ~。2点。9000円とのこと。タイミングなのか歩行者の存在まったく気づきませんでした。

違反名が「横断歩行者等妨害等」となっていました。そんな~。なんで。

年末免許更新なので2波の中、府中免許センターに行くのが今からややモヤモヤ。

横断歩道で人が渡ろうとしているときに、減速して、状況に応じて
譲ららないと違反になるということを本日学び。

まあ、これで事故を起こさないように気を付けるようになれば
さらによいかと、前向きにむりやり考えんながら今日はねるとします。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。