改善に心がけよ

このブログも継続してはや23年。って長すぎじゃない。

ただ23年間やり続けて、大きな欠陥に気づいてしまいました。それは、改善が足りない。
やりづづけている割にはこのクオリティーかよ。

という無言のつっこみが聞こえてくるよ。

そう。私は、継続する力と、ルーチン化して、習慣まで落とし込めるところまでは持ってこれるものは持っていると思う。しかしながら、それを改善をしながらルーチン化するという
ものは、持ち合わせておらず、どちらかというと、ルーチン化するために、あえて
負荷になる改善を脇において、継続を繰り返している模様。改善という負荷により、継続が
途切れてしまうのを恐れているイメージ。
今後は習慣が身についたら、改善の習慣を取り入れていこう。

改善が必要なところ。

1.事業の成長度
売上が10年間横ばいというのは、やり方を改善するか変えるかの必要があるが
組織や仕組、ツールの活用などの工夫をもっと練ってみようと思っています。

2.ブログのアクセス数。
本サイトへのアクセス負荷が原因ではと思い、先日見つけたツールが以下
https://pagespeed.web.dev/

3.Youtubeのチャンネル登録者数視聴数。
今いくつかの過去動画で、字幕をつけるようにやってみた。
予想以上に字幕を入れる野には時間がかかりそうな勢いです。

4.ITMStudioの曲のクオリティー



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。