アイデアの時代は終わった。これからの時代は行動力

アイデアというのは、既にクラウド上に自分が思いついた時点で同時多発的にクラウド上に存在し、それを自分から取りに行けるし、興味を持っていたら、自然と、SNS、動画サイトのほうから、レコメンドされて、自分のスマホに勝手に飛び込んでくる時代において、

あとは、それを受けての行動をどこまでできるかの世界になってくる。

行動。それは簡単にできそうで、難しい。行動といっても、方向、内容、量、時間によって
変わってくる。
自分は最近、実証しようとしていることは、ルーチン化、やる気にまかせない。
やる気にまかせるとムラができるので、例えば、夜はやることなければ、教材づくりにあてる。風呂上りにITわくわく教室の動画撮影などなど。(偉そうなに書いていますが、できない日も実は結構あります。。)

上記を支える、自分自分の明確な目的、動機が強ければ強いほど、ルーチンが強化される。
明確な理由というのは、日々生活している中で、いろんな情報が飛び込んできて翻弄されますが、荒波のような情報を振り払い、自分がさししめした。目標を見直し、羅針盤を常に
チェックして、この情報航海を乗り切り、時には、あえて情報を遮断して、自分自身を
平穏に保ちながら、進むべし。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。