マインドシェア

どのような顧客がいて、その顧客は、何を求めていて、また何を提供できるかを常に考え
また、最近、距離ができてしまった顧客に対しても、常に思いかえす必要があると思います。

あとは、常に自分の商品や会社のことを頭の中の棚に入れておいてもらう。
これが「マインドシェア」。
近隣や近い業種や団体を物理的にシェアするというより、頭の中に少しでも、自分たちのプロダクトが残っているようにする。顧客の頭の中に居座ること。顧客の頭の中の棚に、自分または自分のプロダクトを陳列させておいてもらえるようにすること。
これがマインドシェアではないでしょうか。

頭の中の棚は、常に移り変わるので、そうなると常に存在をアピールし続ける必要がありそうですね。
存在アピールの手段はなんでしょうか。好きな事は共有したくなりますよね。
仕事以外でも趣味などから自分が発信しやすいものから
共有するというものありかもしれないですね。

自分自身発信方法などは、今色々修行、勉強中ですのでなんどもおぼつかないですが
下手くそなりに頑張りますのでご指導の程、何卒、よろしくお願い申し上げますぅ~。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。