2015年11月一覧

ドローンで鯉のぼりを空に泳がせる

ドローンで鯉のぼりを空に泳がせてみました。
重さでどうなるかわかりませんでしたが、意外と鯉のぼりの空気抵抗が少なくすんなり持ち上がりました。
横に移動したら、見事に泳いでくれてその姿はあまりにもくだらなくてウケてしまいました。
ご協力いただいたのはドローンに詳しい方でしたが3匹目の挑戦で、小型のこいのぼりと、プロペラが接触して
しまい墜落するアクシデントが発生しました。そしてドローンは・・・・。申し訳ないことに。

風の影響で吊る下げているものとプロペラが接触することがあるということがわかりました。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 




最近のお気に入り曲 「CHVRCHES」


どこの国籍のアーティストかまだ調べていないのですが。

読み方のよくわかりません。チャーチスでしょうか。チャーチズかな。

女性ボーカルの3人組。旧ELT、旧ドリカムの電気版的な構成。

ボーカルの声もよいのですが、なんとっても

トランス的なサウンドとピーリング的な要素とロックが交っている度合いが個人的にツボ。

この「Clearest Blue」はなんでしょうかこのリズムと浮遊感がたまらないですね。

こちらも、いいかんじですね。癖になるリズムですね。

2019年追記・・・そして時は4年ほど経過し2019年夏

ふと立ち寄ったブックオフの店舗のBGMから久々にこのメロディが

流れる。私のitune以外から流れてきたこのアーティストなんと

2019年のサマソニに出場したとのこと。

そうかこれから日本なのか。日本のアーティストの打ち込みは鮮明なので

このチャーチズの打ち込みはやや粗めに感じると思いますが

それ以上の浮遊感の表現とボーカルのアイドルチックな雰囲気は

日本人好み。出身はグラスゴーとのこと。

今聞いても全然いい。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。