2011年06月一覧

NO IMAGE

アンドロイドの会合

日本アンドロイドの会 福祉部の例会に参加させていただきました。 いろいろなスタンスでアンドロイドや福祉に関わっている人と交流ができ 参考になりました。 私のようなプログラマー、システム関連の人は割合的に多かったかもしれないです。 それだけ、気になっている人が多いのかもしれないですね。 そしてこれがビジネスになるのか。。 やはり、同じような疑問を同業の方々はしていました。 まったく気にしている...

NO IMAGE

暑いね

まだ6月なのにと毎年思うこの時期 でも、今年の夏は少し覚悟気味。 停電されたら困るから

NO IMAGE

息子帰還

2時45分羽村駅に降り立った子供たちは駅の外からお母さんたちに手を振られる中 はずかしそう。うれしそう。安心感。いろんな表示を見ることができました。 みんな成長したねって感じ。うちのはS君といっしょに手をつないでいる。私と目があった 瞬間。わらってる。。いつもどおりだ。 私も安心。 そして車でおやつを与えて容赦なく塾へ。 塾の先生 「なんか今日はやっぱり眠いみたいね」 声をかけられた私も実はねてい...

NO IMAGE

子供が宿泊

そうなんです。学校行事で2泊の宿泊。 2日間子供が家にいないんです。 こんなことがここ10年近くあったでしょうか。。。 いやない。 どんな開放感なんだろー。 わくわく。。 でも自堕落な雰囲気で過ごしてます。 たまにはいいよね。

NO IMAGE

アクセス解析

google analiticsを設置して本サイトへのアクセス状況を 見てみようかと思っています。 どんな人がどんなキーワードで訪れているか よくわかります。 えーこんなキーワードという意外なアクセス。 これが意外と大事みたいですね。

NO IMAGE

なるべく

暗号化のメッセージが出たら完了だね。     Wating for review が正しいみたいです。

NO IMAGE

明日は

学校の行事で息子が2泊外出。 そんなこと、、今までないし。 できるのか。。 でも成長できるね

NO IMAGE

最近読む本

技術の本もそうですが、ビジネすチックな本も読んでたりします。 でも、わからなかったり、実践できなかったりでです。 仕事の基本もたりないです。

NO IMAGE

andoroidの行方

最近の傾向ですが、アンドロイドをベースに各キャリアが 独自路線をまだ出し始めているようで スマートフォンもガラ せっかくオープンなアンドロイドOS 3キャリアで垣根を越えてアップルを追撃するかと思いきや やはり携帯からの流れが強いですね。 これじゃしばらくアプリの精度はiphoneのほうが よさそう。 アンドロイドは3キャリアから離れたところでの 活躍を期待しつつ、準備もしないと。