2009年03月一覧

NO IMAGE

今日は参った

まいったまいった。 皮膚科がめちゃめちゃこんでて待ちくたびれました。 2時間半。 息子もよく耐えた。 むしろ私のほうがいらいらしていました。 いつもなら、息子が爆破してどーしょーもなくなるのですが 今日は、私がいらいらして息子も爆発してと どーしょもない状況。 でも、私がいらいらしているせいか息子の爆発の勢いが いまひとつ。もしや辛抱している。 息子の名前が2時間半後に呼ばれたとき、 待合室の人た...

NO IMAGE

宿は

ローマ風呂といって300人くらい入れるおっきー風呂 たまげました。

NO IMAGE

熱海へ旅行へ

いってきました。季節はずれにしたーはーじめてのーたびーー。 なんてかんじで 熱海です。 でも寒かった。

NO IMAGE

品質をよくするには

品質をもっと大事に考えること。 少し意識をかえてゆかんといかんとです。 SOHOでやっているのでなおさら どのようなチェックを働かせてゆくか というか気持ちですね。 机の上を整理するところからか。 どーして自分はもっと効率的に整理できんのかなー 机整理カウンセラーみたいな人っていないかな。

NO IMAGE

かくことで精神安定

プライベートな日記を開設しました。 本ページ右下にリンクがあります。 ここでは、とにかく愚痴に近いネタをがんがん書いています。 最近ミクシーなどのSNS的サイトでも日記をかくような流れですが どーも周りのしがらみを気にして書けない。 今もそう。 最近のブログは重い。発言に責任を帯びているのは 公開されているのでしかたがない。 しかし、昔が何にも考えずにがんがん書きこんでいた あの勢いがまた欲...

NO IMAGE

ピアノの発表会

年に一度のピアノの発表会。。今日でした。 親にとっては、このハラハラ感を味わうことに 毎年抵抗があり、いつも席は一番後ろの一番端。きまっている。 特等席みたい。 年々落ち着きがなくなっている息子ははたして 舞台の前でどんな動きを取るのか、 ピアノの腕前は年々緩やかだが上がっている これにかけよう。 んで息子の番が来た。 挨拶はできた。 ピアノの前に座った。 早速演奏前にピアノをがちゃがち...

NO IMAGE

WEBカメラでC#

動作の確認が取れているのは以下の環境ようですね。 WindowsXP + .Net Framework1.1J + DirectX9 + Logicool QCam QV-640N(USBカメラ) 参考サイト 動画機能自体は.Net FrameWorkに入っていないようですので別でDirectXを入れる必要がありそう。

NO IMAGE

走るのはやい

今日はまあまあ落ち着いていたかな でも朝学校にいくとき 少し遅れたため、スクールバスが自分たちを 抜いて先に行ってしまった。 いつもと違うパターンに不安になり そこから大荒れ。 走って学校へ あとから追っかければよいや と思っていたが軽く走ったのでは追いつけず。 走るのはやい。。 私が昇降口についたときは もう姿はなく。 泣きながら教室へ走って行ったそうでした