価値あるものとは

価値あるもの、価値ある人、いい人。

インターネットでのコミュニケーションが発達すると

見えてくる人の本質。

今まで武装できていたのですが、もう隠せない。ネット社会に触れていればいるほど。

内部がわかる。内部を分析できる。分析ツールのように誰でもみれる。

そうなったときに人を見る目の肥え方の実は技術革新と同様に

エクスポネンシャル(指数関数的)に向上する。

良い面も悪い面もセンサーが効く。

つまり武装は効かない。武装とは何かと言いますと

論理武装(口論で武装し納得してもらう)
機能武装(めゃくちゃ機能が充実したアプリでエキサイティングにこなせる)
人的武装(フォロワー数。あそこの社長俺の知り合いだから連絡すればくるぜ)
物理武装(所有物、車、建物、ブランド)
肩書武装(役職)

これらが武装されていても、それを突き抜けて、その人の芯を見ることができる

能力が向上するということ。

芯は、何か、その芯に触れたひとを温かくする心があるか。または

その芯に触れようとする人に対して、まっすぐ触れさせてくれる大きな心。

または、その芯があるサービスが残るということ。

長年愛されているものは、無意識的にその芯がある。

これからは、その芯を意識的にとらえて、よくしていく事もよいと思う。

意識しちゃうことは決して良くないことではなく。むしろ

それを常に観察できることはとてもいいことだと思う。芯が傷んでないかとか

観察点検できるので、無意識だと、環境の変化で芯が傷んでしまうこともあるので。

また、この人はどんな芯を持っているんだろうと、武装に惑わされずに芯を見れるかどうかも

重要ですし、相手に対しても、その人が芯を見れる人かどうかを見分ける力も重要ということ。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。