自分にしかできないことを成し遂げる


人がやっていないことを成し遂げる。と考えていましたが

結構人にマネされたり先を越されたりと悶々としますのでそれでしたら

「自分にしかできないことを成し遂げる」

ということをテーマにすれば、自分しかできないことなので、他人からの脅かしはなくなると思います。されそれで、自分にしかできないことってなに??

うーんとうーん。わかりません。

それでしたら、自分にしかできないこと、見つけることから始めます。

期限はなし。自分にしかできないことはどうやって探すの。

そうですね。目の前のことに全力投球することから、広がるものに自分にしかできないものは宿るような気がしました。結局あれこれ探すよりも、今目の前にある課題、といいますか、人から求められているものに磨きをかけていく。ここから自分にしかできないものを見つけてゆくのが、王道であり、自分にしかできないことに磨きがかかるのではないでしょうか。目の前の事が仕事探しならそれに全力になるところからです。目の前の事が日々の業務ならそこから自分にしかできないものを見出し磨きをかける。世の為、人の為、自分のために。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする