2019年中締め

中間納税の支払を済ませたところで、今年はなんとこのタイミングで、2019年を中間報告してみる。

年末2019年も目標を書いたブログみてみましょう。なんて書いてあったか。

>1.コナビの進展
>年の前半に展示会があり
>それに向けて販路、ビジネスモデルを具体化し、利用者を増やし続けて
>年末まで辿りつくことができた。

大きな進展はない状態。ただこれから年末にかけて助成金や展示会などの事業が
あるので、それで何か起こらないか少し期待。
今年も目標優先1の事項なので、何かしら結果を残すように後半イメージしていく。

ちなみに「コナビ」で収益を発生させる。

が具体的な今年のミッション。

コナビ収益化と××はどう関係あるのか

という質問を投げかけて、取り組むべきか取り組まないべきかを

きめて、集中する。

>2.受注案件
>2018年より続いている案件を大事にこなすことができている。
>問題点は、早めに共有することで、方向転換や見直しを計ることができた。
案件は引き続き続いている。

>3.スピリテック
>宇宙意識との対話をよりスムーズに行うことができた。

1月7日より、スピリテックというサイトをオープンさせ。
楽しく更新できている。

>4.多摩かるた
>絵札を作ることができた。印刷から商品化へこぎつけた。

10月中旬のデイだら祭りまで、なんとか写真をあつめる。

粛々とは進めている。

>6.鯉のぼり
>定着から求められる事業へ。ようやく皆から理解される事業になった。
>多摩川流域で本格的に動き出した。

決別のような離れ方をしたりとあまり良い想いではないが、

ただ羽村の事業は完全に理解されていて、写真のグランプリも

こいのぼりだった。これでチューリップとこいのぼりのコラボが

羽村の真の観光資源になるといいなと願っています。

>7.作曲
>スタジオワンを利用して新曲ができた。

スタジオワンは購入したが、まだ作れていない。
年内に作りたい。

>8.家族でバンドを始めることができた。これは楽しかった。

親子連弾という話が急に来たのは、これは未来予測かっ!?

>9.語学
>英語をある程度普通に使えるようになってきた。

シリコンバレー研修はでかかった。が英語習得はまったくできていない。

ジャッキーさんとのであい。

>10.コミュ
>本当に自分と波長の合う人に囲まれるようになり
>幸せ度がアップしまくった1年だった。

だいぶそのようになってきている気がする

という訳で、全部叶う訳ないので1~2個に絞る。

というと。

1と2

「コナビ」と「案件安定化」

これとは別のことはしないか人に任せる。

そのくらいストイックに行こうよ。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする