[Google AdSense] ポリシー違反の申し立てについて

本サイトは、googleAdsenseのポリシー違反により

2019年3月より、広告が掲載できず、もうこのまま一生ぼくのドメインには

広告貼り付けられないんだ。って絶望してあきらめて、そろそろ現実を受け入れようと

思っていた先日、以下のようなメールが届きました。

そう。どうやら、復旧してもらえるとのこと。

っえ。こんなぼくでもいいの。

許してくれるの。アーメン。

ポリシー違反の原因は、

「不適切な広告のラベルが掲載されていたとのこと。」

アドセンスの上のラベルの記載が不適切だったらしい。

対策としては、

1.一度、サイト(同一ドメイン)上からすべてのアドセンスコードを外し。

2.新しい、広告コードを作り、その時のラベルは

itmnews記事コンテンツ内」

3.新しい広告コードを貼りなおして、adsenseのコンソール画面から再審議を
してもらう流れ。

ですが、実は、上記手続きを何度やっても以下のメールが返ってきていたので

あきらめていたのです。

このメールを6回受け取りました。(あーでもないこーでもないためしていたため)

そして最近になり、別件で、本サイトのサーバーを引っ越すことになり引越したタイミングで

あきらめ半分、もう一度異議申し立て(再審査)をしてもらったら、復活しました。

正直googleさんの判断基準が分かりませんが、とりあえず戻ったのはよかったです。

現在の広告収入は限りなく0円なサイトですがコツコツがんばってきます。こりないitmでした



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。