[AdSence] 広告に不適切なラベルが付いています、他 1 件の違反

サイトの状況: サイト単位の違反があるため、広告配信が無効になっています

上記のようなメッセージがadsenceに出てしまい。ブログに広告が

表示されなくなってしまう場合があります。

それは、Adsenceのコンソール画面にて「アカウント」→「ポリシーセンター」で確認ができます。

Google AdSense - Google Chrome 2019-06-09 23.17.37

何やら広告の張り方にエラーがあるようです。

詳細を見ると「広告に不適切なラベルが付いています、」
とのこと
原因としましては、広告のタグを埋め込むときのタイトルが
不適切だったのかもしれません。たとえば「スポンサーリンク」
といったラベルを張ると好ましいかもしれません。

Google AdSense - Google Chrome 2019-06-09 23.19.48

原因が不明な場合は、とりあえず、広告を削除して再申請して
エラーが消えるのを待つのもよいかもしれません。7~10日かかってしまうとのことですが。

Google AdSense - Google Chrome 2019-06-09 23.20.26

審査をリクエストボタンを押して進めましょう。

審査が通れば正式な助成金事業者となりますので、そこから
宣伝しましょう。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。