最近のお気に入り曲 「CHVRCHES」


どこの国籍のアーティストかまだ調べていないのですが。

読み方のよくわかりません。チャーチスでしょうか。チャーチズかな。

女性ボーカルの3人組。旧ELT、旧ドリカムの電気版的な構成。

ボーカルの声もよいのですが、なんとっても

トランス的なサウンドとピーリング的な要素とロックが交っている度合いが個人的にツボ。

この「Clearest Blue」はなんでしょうかこのリズムと浮遊感がたまらないですね。

こちらも、いいかんじですね。癖になるリズムですね。

2019年追記・・・そして時は4年ほど経過し2019年夏

ふと立ち寄ったブックオフの店舗のBGMから久々にこのメロディが

流れる。私のitune以外から流れてきたこのアーティストなんと

2019年のサマソニに出場したとのこと。

そうかこれから日本なのか。日本のアーティストの打ち込みは鮮明なので

このチャーチズの打ち込みはやや粗めに感じると思いますが

それ以上の浮遊感の表現とボーカルのアイドルチックな雰囲気は

日本人好み。出身はグラスゴーとのこと。

今聞いても全然いい。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。


 



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする