google(グーグル社)人工知能 DQN(ドキュン)公開

グーグル社がAIを開発。AIとは人口知能、自分で考えて行動する。

名前はDQN日本ではドキュンと言われているらしい。DQNが行った。ブロック崩し

インベータ―が公開されていたが、回数を重ねるごとに精度を上げていく。

やはり、経験値、パターンの詰め込みによる。分岐の派生が全て人口知能を

形にしているのでしょう。ブロック崩しは400回目以降、急激にミスが減っていく。

そして、後半は、ブロックがまとまって崩れるポイントめがけて、ボールを確実に

返していく。うーん。未来がいよいよ始まるんですね。

人間の空想は、100年先に平気で見越しているんですね。スターウォーズみたいな

時代も2000年過ぎると近くなるのかななんて思っていたら、ジェダイの復讐が放映された

80年後半とあまり変化なく。しかし、これからの時代。あらたなテクノロジー楽しみですね。

AIもそのひとつ。DQNは、人間の脳みそ海馬と同じ仕組みを取り入れ、感情までも組み込んでいる。

以下はそのブロック崩しの映像。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。