経営は数字が事実。数字はごまかすことができない。


(c) .foto project

そこにどんな事象が働こうとも経営は全て数字できまる。

義理などもあり、やってもらったらやりかえす。お返しはなんて

思っていても年間数字でみてみると、なんだかそれが反映されていない。

つまり、何にパワーを費やすべきかの判断が鈍っている。

私は変わる。

どのように変わるか

・自分は司令塔のため、うごかない。

・人にやってもらう。

・全体がみえるように意識する。

できないからできない。やらないでなくてやる。

私がプログラムをはじめたときも、きつかった

さけていた道だったし、できたら電話でサポート対応だけしていたかった

それが、VBに出会い、何かちょっとしたコツを覚えたようなきがする。

DO WHILEでループしながらカウントし、そのカウントを使いながら

配列の中身を順に操作する処理をデバッグで追っかけたとき感動と

何かコツをつかんだ感覚を覚えている。あれだあれはたしか1999年か

2000年くらい。そっから次の皮か~。うける。長かった。

次は、判断し決断し指示し動かし、事業を進めることに専念する。

そして、

ものをおさめるだけでなく、そこに思いやり、信頼、手厚いサポートを

添えることを志す。

あたりまえ。2006年当初はありえなくらいやっていたのを覚えている。

それが2010年くらいからやっつけの意識、回して、集金すれば売上あがる

なんてことに専念してしまった。

そんな売上売り上げてなく、巻き上げだ人から巻き上げたお金だ。

年単位で数字の流れを見てみると私がとっていた行動の全てが数字になって

反映されている。数字が事実。数字はごまかすことができない。



メルマガ登録をお願いします。

素敵な?情報がいつもあなたに届くようになります。(itmnewsの記事が届きます。)お役に立つかどうかわかりませんが頑張りますっ。登録してみてください。